ヨガインストラクター吉田友子のヨガライフをつづったブログ
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ヨガ雑誌『Yogini』vol33
RIMG0957.JPG
毎号、吉川めいさんが表紙のヨガ雑誌『Yogini』。今号vol.33裏返すと〜〜〜。
RIMG0963.JPG
どどんっ!光栄にもわたくし裏表紙に。表のキリッとクール&ビューティなめいさんとは対照的なむちむちヨギーニで恐縮ですが(笑)今年いちねん務めさせていただいたルルレモンの広告キャンペーンモデルとして最後の登場です。なんとも感慨深いです。(別のショットは、ヨガジャーナル日本版vol.20vol.21の裏表紙を見てみてくださいね★)

はじめてルルレモンのウェアを着たのは2008年。わりと遅い方だったと思う。YogaArtsのTTを受けることを決意しちゃんとしたウェア着なくっちゃ!っと奮発して購入したのが最初。試着室ではじめて袖を通したときのフィット感はセンセーショナルだったなぁ。どんなにタフなアサナをしてもついてきてくれるし♡女性らしいボディラインに仕上げてくれるスタイルも好み♡ルルレモンが日本から撤退してしまってからもその頃2着しか持っていなかったウェアは毎日のようにヘビロテ。そんなルルレモンからいただいた今回のオファーはほんとうにほんとうに嬉しかった。

先月はルルレモン主催で開催した『新宿御苑deパークヨガ』では、わたしも今回モデルを務めた他の先生たちといっしょにリードをしまたひとつ大きな経験をさせていただきました!カナダバンクーバーから発信されるオープンでクリエイティブな発想はたくさんのインスピレーションを感じます。わたしもこれからもインスピレーション溢れるヨガライフを続けていきたいです!

今後のルルレモンの日本での展開に期待を寄せつつ...☆


追記:ちなみにウェブサイト版『Yogini』では、編集部員ナカヤマくんのブログ『よーちゃんの部屋』にてインストラクター紹介していただいてます。ゆる〜いかんじで(笑)
『Yogaはじめてレッスン』
marisabook.jpg
my beloved friendマリサの記念すべきヨガ本が出版されました〜!わたしも修正ポーズ担当でちょこっと出演させていただいてます。新生出版社さんより『Yogaはじめてレッスン』MARISA著)是非、書店でお探しください。amazonでもご購入いただけます◎

それぞれの方の目的や時間の余裕や体調などに合わせて行えるよう構成されてます。スタジオにはなかなか通えないけど、お家でマイペースに練習したいという方にオススメです!DVDも付いてるので生のレッスンの臨場感もバッチリ!そしてなによりMARISAの声がすばらしく癒し効果大なのです♪♪♪少々きついポーズでも癒しの声にガイドされると余計な力が抜けフッとできてしまうことも(笑)

現在彼女はハズバンドのお仕事の関係でヒューストンへ移住。それまではずっと広尾のbe yoga japanというスタジオでレッスンを持っていました。またときどき東京に帰ってくることもあるので、来日の際はぜひ彼女のレッスンを生で体験してみくださいね!!
marisa2.jpgmarisa1.jpg
大切な本の出版のサポートメンバーとして、わたしに声をかけてくれたことほんとうに嬉しく思います。MARISA!そして新星出版社さん、カメラマンさん、ヘアメイクさん、スタッフのみなさま、たくさんお世話になりました!タイトなスケジュールの中、ウェアをご提供くださったeasy yogaさん、lululemonさん、ほんとうにありがとうございました!!

この本がたくさんの方の元へ届き、ヨガの道を歩んでいくサポートとなることを祈っています☆
2012年9月17日(月・祝)『ドイツワイン祭でパークヨガ』のご報告〜
16.jpg
9/17(月)敬老の日。『お台場ブルストマルクト2012』というワインフェストの会場でパークヨガを担当させていただきました!その模様をご報告〜。
1.jpg
台風の影響が心配されましたが、前日の新宿御苑パークヨガに続きまたまた快晴!!Yay!
2.jpg
ガンダムが目印の「ダイバーシティ東京」斜め前のお台場セントラル広場です。
3.jpg
大地に根をはり〜幹をとおして〜枝を広げて〜太陽に向かってのびのびのびる木になりましょう〜。
4.jpg
いつもお会いしている生徒さんがご家族やお友達を連れてご参加くださり16名のほんわかアットホームなパークヨガとなりました♡あートモミさんご家族とsweetなキッズたちが写っていないのがざんねん。。。
5.jpg
ayaちゃんとwakanaちゃん♡
6.jpg
昔グラフィックデザイナーとして働いていた頃の元上司hayashiさん&愛娘のsarasaちゃん♡今年から週に一回会社でヨガレッスンさせてもらっていて、10年前は上司と部下、10年後は生徒と先生。当時は予想もしなかった光景。人生っておもしろい。
7.jpg
こちらは今回のワインフェストを手がけた高山さん。ミッドタウンや赤レンガなどで大人気のビールフェス『オクトーバーフェス』なども手がけていらっしゃいます。11月には東京ドームで『スーパーオクトーバーフェスト』が開催されるそう。ウチ近所だわ〜。
8.jpg
せっかくなのでオススメのワインショーレ ロゼを試飲させていただきました♪さわやかでフルーティなお味。飲みやすくってキケン(笑)ヨガ後の身体によくまわる〜。
9.jpg
AYAちゃんとだんなさま。びなんびじょ!!AYAちゃん涼やかな風が吹いてるみーたーいー美しや〜♡
10.jpg
長野リトリートぶりの再会も!そしてこの日が初対面とは思えない自然体なふたり。
11.jpg
wakanaちゃんとゆかいな仲間たち
12.jpg
プレッツェルやソーセージ。ドイツフードを堪能。
14.jpg
せっかくなのでガンダムにも会ってきたよ。
15.jpg
メキシコフェスもやってたよ。

この連休2daysは新宿御苑&お台場でパークヨガざんまいで先月のインド旅2weeksにまさるほど日に焼けちゃいました(笑)貴重な休日にお台場までいらしてくださったみなさまほんとうにありがとうございました!大切な旦那さまやお子さん達やお友だちともお会いできてとってもうれしかったです♡みなさんの今年の夏のよい想ひ出での一コマとなっていたらしあわせです。

with LOVE♥
2012年9月16日(日)『ルルレモン新宿御苑deパークヨガ』のご報告〜
4.jpg
9/16(日)ルルレモン主催による『新宿御苑deパークヨガ〜メドレー2012〜』が開催されました〜!!台風の影響により開催が危ぶまれる中、総勢なんと140名のみなさんが集まってくださいました!!わーわー!きゃーきゃー!晴れヨギ&晴れヨギニのみなさまのおかげで太陽SUNSUNぴっかぴかのお天気となりました!ほんとうにほんとうにありがとうございました!
6.jpg
まずはみなさまに自己紹介〜
IMG_3855.jpg
それではいよいよ第一走者Takakoさんのリードによる陰ヨガでメロウなスタート〜♪
9.jpg
つづいて第二走者はわたくしTomokoのリードによるハタヨガ〜♪
8.jpg
こんなにたくさんの方々をリードさせていただくのは生まれてはじめて。
10.jpg
みなさんと呼吸を合わせていくうちにだんだんと心臓のバクバクが穏やかに。顔なじみの方々を見つけるたびにさらにホッ♡
8.jpg
第三走者のMahiroさんへとバトンを繋ぎます。ジバムクティの太陽礼拝〜ドッグポーズでは犬になる?!ユニークなリードにみんなのカラダも表情もどんどんイキイキしていきます。
3.jpg
途中、立木のポーズではWillがたまらず歌い出すひとコマも♪
14.jpg
ひろ〜い空!ひろ〜い大地!太陽じりじり!プラーナ満タンチャーーージ!!
1.jpg
まだまだ行くぜ〜ぃ!第四走者はパワフル全快Maikoちゃんのリードによるクンダリーニヨガ。これはほんとにスゴかった!!Willもまたまた歌います♪
12.jpg
まさかこんなことになるなんて(笑)わたしもSUさんも宙に浮いちゃってる。歌って、踊って、笑ったよ!おもしろ過ぎた!ヨガでこんなに弾けるなんて(笑)
2.jpg
新婚ホヤホヤMくんご夫妻もほんわかムード♡
7.jpg
クンダリーニがアガルよアガル〜。
5.jpg
さいごはWillのハートフルな歌声がみんなのカラダにココロに魂にじわわわ〜んと響き渡りました♪♪♪
banana.jpg
ヨガした後は、ルルレモンさんからお水とおやつの差し入れでーす。HOW NICE♡
lulumanjyu.jpg
見て見てかわいい♡るるまんじゅう♡食べちゃうのがもったいない〜
utl1.jpg
utl2.jpg
utl3.jpg
UTLのフレンズ〜♡
su.jpg
WCFのSUさんご夫妻〜♡
shiraishi.jpg
m.jpg
Elephant* yogaのフレンズ〜♡
yogini.jpg
yogini2.jpg
Yogini編集部のおふたり〜♡ちなみにウェブサイト版『Yogini』では、編集部員ナカヤマくんのブログ『よーちゃんの部屋』にてインストラクター紹介していただいてます。ゆる〜いかんじで(笑)
namaste.jpg
その他にもいらしてくださった方々おひとりおひとりにご挨拶したかったのですが、ぜんぜん行き届かず…ほんとうにほんとうにすみません。お集りくださったみなさまへ感謝の気持ちで胸いっぱいです。どうぞどうぞこれからもヨガというツールを通して繋がっていてください☆
3.jpg
そしてそして!!Oh my dear family〜〜〜Shin、Mahiro、Takako、Maiko、Will、Mako〜〜〜I love you guys soooooo much!!今年いちねんほんとうにほんとうにほんとうにお世話になりました。たくさんのLOVEとSUPPORTをありがとうございました!!ルルレモンのこれからの展開を期待するとともに、益々の発展をお祈りしています!with all my heart!

そして、このバトンは今週末9/21(fri)〜23(sun)に行われるヨガフェスタへと繋ぎます。ルルレモンのウェアも試着して購入できるチャンスはここだけ!また、カナダバンクーバーより初来日となるGloriaのクラス(9/21 15:00-16:00@野外会場)もオススメ〜。盛り上がること間違いなしです!

Love to you all♡