ヨガインストラクター吉田友子のヨガライフをつづったブログ
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
年末のご挨拶
RIMG0098.jpg
おととい、友人夫妻に誘われ夫とともに国立競技場にてサッカー観戦をしてきました。極寒の中での応援ということで、靴下&レギンス共に5枚履き、肩胛骨の間と腰にはカイロ、お尻にはマイ座布団、足元にはショールをグルグル巻いて、水筒にはお白湯、と冷え取り対策万全で臨みました(あと湯たんぽさえあれば完璧だったハズ…)。そしてランチは国立カレー。何事もLIVEはイイですね!選手の名前すら知らない私だったけど、会場のバイブレーションに触発され多いに盛り上がってきました。あいにく応援していたチームは延長戦残り1分を切ったところで相手チームに逆転ゴールを決められ負けとなってしまったけど、今年最後に人生初めての体験ができて楽しかったです♪

さて、2010年も残すところあと1日。カウントダウン開始ですね!今年もヨガクラスやワークショップそしてリトリートなど、皆さまに支えられ最高に充実した一年となりましたこと心より御礼申し上げます。2011年もより一層パワーアップして楽しい企画を実行していきますので、引き続きお付き合いいただけたら幸いです☆

来年も皆さんとクラスやワークショップ、リトリートなどでたくさんお会いしたいです!2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しき年が皆さまにとって良き一年となることを知っています(アファメーション風)

2010年大晦日
『Elephant* yogaスペシャルクラス&忘年会2010』のご報告
bonenkai2010a.jpg
今日は密かに心待ちにしていた『Elephant* yogaスペシャルクラス&忘年会2010』の開催日でした♪いつも本郷表参道のクラスにご参加くださっているヨギ、ヨギニ達がたくさん集まってくださいました!
bonenkai2010p.jpg
ヨガクラス開始。まずはサンサルテーションでウォームアップ。
bonenkai2010d.jpg
その後はペアワークをたっぷり!自然と緊張がほぐれココロもカラダも弛んでゆきます。一人で行うストイックな練習とは異なり、相手の呼吸を感じゆっくりとリズムを合わせてゆく心地良さ、カラダがいつもよりグ〜ンと伸びてゆく気持ちよさを体感していただきました。
bonenkai2010g.jpg
後半はプラナヤマと瞑想でクールダウン。今日は自分の声を使い、カラダの内側と外側にその音を響かせてゆくブラウマリーというプラナヤマを行いました。そして、その後は静寂の中でその余韻を全身で味わいながら瞑想へと静かに入ってゆきました。
bonenkai2010f.jpg
最後はシャヴァーサナ♪心地良いバイブレーションに身をゆだね、スースーと途中寝息も聞こえてきたり。皆さん深いリラクゼーションタイムを味わってくださったご様子。ん?よくよく見ると冷えとりガール率高いですね(笑)
bonenkai2010c.jpg
そしてお楽しみのランチタイム♪今年の私の一品は『旅ベーグル』のベーグル。いろんな味があって全種類食べたくなっちゃいます。わたし的には日替わりベーグルが「あんこ黒ごま」「ローズマリー&オリーブ」「アールグレイ&オレンジピール」など魅力的なコンビネーションがいろいろあってオススメ。
bonenkai2010i.jpg
靖子さんの黒豆ガトーショコラ。手作り&焼きたて&絶品でした!bonenkai2010j.jpg
お料理上手のスミコさん。今年は炊き込みご飯を作ってきてくださいました♪ホッと和む優しいお味で美味しかった〜。ごちそうさま!
bonenkai2010k.jpg
皆さん美味しいお料理を持ち寄ってくださって、すべてカメラに収めたかったのだけどカメラよりお腹の方に先におさめてしまいました(カタジケナイデス…)
bonenkai2010l.jpg
わいわい♪わいわい♪皆さんのお陰で今年も年を忘れる素晴らしい会となりました♪
bonenkai2010b.jpg
外はピカピカの快晴の中、さらに年末のお忙しい最中、お時間裂いてお集りくださった皆さん、本当にアリガトウございました!また今回残念ながらご参加できなかった皆さんも、みんなみんなHappy Merry Christmas&Happy New Yearね!また来年もクラスやワークショップ、イベントなどでいっぱいいっぱい会いたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします☆らぶ