ヨガインストラクター吉田友子のヨガライフをつづったブログ
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
インドより帰国!

ぷはー。無事インドより戻ってまいりました。帰国後に会った知り合いから「なんだかスッキリしたねー」と言われました。どうやらこの旅ですっかり毒出しできたみたい。とはいえ食べ物が美味しくてすっかり食べ過ぎ体重的には増えてます。あっでも後半は何かに当たったみたいで下したりもしたので(汚い話ですが)相殺されたかな。

今回訪ねてきたゴアはインドであってインドではないようなところ。穏やかでのんびりとした西海岸の南国ムード漂う平穏な地でした。

リトリートに関しては、、、濃密(笑)一言ではとても語り尽くせないので追ってまた写真とともにブログにアップしたいと思います。しばしお待ちを〜☆
いざインドへっ♪

昨日はUTLでクラスを終えた後、Elephant*までお散歩がてら歩くことにしました。明治神宮の参道が代々木から原宿駅まで続いてるんですね。普段は自転車で動くことが多いけど、自転車だと参道を通り抜けられないから、たまにはゆっくりと景色を楽しみながら歩くのも気持ちがいいものです。木々の間から光が差し込んでぽかぽかでした。

明日はいよいよインドへ出発しま〜す(どきどき)23日には戻ってきます(短いなぁ)海外でも通じるようにと携帯を新調し、きれいな写真が撮れるようにとデジカメを新調。現代人の性ですね。ということで携帯繋がりますが、かけても受けても料金がえらいことになるらしいので緊急時以外は使わないようにしたいと思っています(変えた意味ないじゃんと言われそうですが、、、)なのでご用の方は緊急事以外は携帯ではなくyoga@elephant-life.comの方にご連絡お願いします(笑)

2月11日(木)〜23日(火)はインドへ行ってまいります。この期間中はヨガクラスのご予約・お問合せなどのメールの返信ができないかもしれません。ご不便をおかけいたしますが、どうぞご了承ください。むこうから返信できない場合は23日に日本に戻り次第すぐにお返事をさせていただきます。

インドから戻ったら、またブログでもご報告しますね!ナマステ!
プチインド体験

茗荷谷までインドビザを申請しに行ってきました。なんでこんなところに??と思いつつ中に入るともうそこは異国の地。カウンターにはインド人風のおばちゃんが座っていて「ソコノバンゴウヒイテ」と銀行の窓口みたいに番号を引いて順番を待つのだけどそれが118人?!とかものすごい数の表示になっちゃってて。その場で待ってる様子の人達を見回してもそんな人数いないし。どこか別の場所でみんな待っているのか?とあれやこれや考えているとあっという間に「118バンノヒト」と呼ばれる(いったいいつから表示そのままなんだよぉ〜)

笑顔が優しいおばちゃんで気さくに話してくれる。スムーズに事が進む中、奥のカウンターではおばちゃんと申請にきた日本人のおじさんとの間でちょっとした珍問答が繰り広げられていた「インドノタイシカンニイッテキイテ」「ここでいまあなたが大使館に電話して聞いてくれ」「ワタシワカラナイ。タイシカンニイッテキイテ」「それが君の仕事だろ!」「ワタシホカニモシゴトイッパイアル。タイシカンニイッテキイテ」「僕だって仕事いっぱいあるんだよ!!忙しい中わざわざ来てるじゃないか!!」「ワタシモイソガシイ。ココデハワカラナイ。タイシカンニイッテキイテ」「じゃあおれはここに何しに来たんだよ!!大使館に行かなきゃだめなのね!サンキュー!!」って。おじさん、なんだかんだでサンキューって言っちゃってるし(笑)おばちゃんの完全勝利。それにしても糠に釘とはこのことか。プチインドを垣間見た気がした。

そして私は無事にインドビザを取得することができました♪
初雪♪

春の気配を感じる今日この頃ですね〜なんて浮かれながら2月のスケジュールをアップしたとたん。。。雪です。。。寒いっ!!やっぱり2月はまだまだ冬ですね(笑)

雪といえば北海道(?)。そういえば1月に北海道のキロロに行ってきました。一年ぶりのスノボ。マイナス10度の世界は空気が凛としてとても静かな時が流れていました。そして樹氷がとても美しかった。

そういえば昔スノボした後は全身筋肉痛で大変だったけど、ヨガをするようになってからはぜ〜んぜんへっちゃら。コア(体幹)を意識することでこれまた安定感もぜんぜん違うし。ヨガっていろんなところで生きてくるなぁと感じる今日この頃です。

みなさまどうぞ足元を温かくして冷えとりをして寒さに負けぬようお過ごしください☆