ヨガインストラクター吉田友子のヨガライフをつづったブログ
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パテサポ

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第一三共ヘルスケアさんの「産後ママの筋肉リメイク」サイトがOPEN!

 

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先日は葉山にあるTHE HOUSE on the beachにて、産後ママ向けの筋肉リメイク&宿泊プラン「patesapoplan」のプレス発表会も行われ、道端カレンさんと整形外科医の蔵本理枝子先生とトークショーご一緒させていただきました。

 

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カレンさんは二児のママで、しかももうすぐ中学生になるお子さんがいるなんて!蔵本先生もつい最近第三子をご出産されたばかり!ママ達を励ます素敵な言葉がたくさん胸に響きました。

 

 

私もヨガ講師の目線からサポーターとして微力ながら協力させていただいてます。産後ママの為に考案した「パテサポーズ」もサイトにて動画配信中です!呼吸に合わせて是非トライしてみてくださいねっ♩

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_patesapo

 

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トークショーの後は、実際に産後ママたちに「パテサポーズ」を体験していただくレッスンも開催しました。

 

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パテサポZONE(腹部〜体側〜腰部)を鍛え、姿勢を美しく保つ筋肉を思い出す。

 

 

みんなとっても熱心にトライしてくださって。

 

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私も自然と指導に熱が入りました、笑。

 

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筋肉を鍛えることも大切ですが、ヨガは何より呼吸が大切。普段は家事や子育てに追われ外側へと向きがちな意識を、呼吸に集中することで意識を自分自身の内側へと向けていきます。自分の呼吸に耳を澄ませると、自然と姿勢にも気が向くようになります。姿勢に気が向くと、腰痛改善へのみちが開けます。

 

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カレンさんは産後、テレビ体操を毎日3分続けていたそうです。「楽しいか、毎日続けられるか、それがポイント!」とおっしゃっていました。今回提案する三つのパテサポーズも、短い時間で楽しく毎日続けられると思うので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

 

「パテサポ」って何?詳しくはコチラ!

「パテサポーズ」の動画はコチラ!

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