ヨガインストラクター吉田友子のヨガライフをつづったブログ
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雑誌『山と渓谷』9月号「ヨガトレ」連載vol.11 | main | MC YOGI >>
夏の旅

 

今年もありがとう。夏の買付け旅も終わり。

I enjoyed Nordic Summer a lot! Tackar! Kiitos!


 

ナタリーのスタジオで、秋のエキシビションに向けてのミーティング。

 

IMG_1298.JPG

 

彼女の作る器も、おもてなしも、いつもさりげなくて好き。

 

IMG_1277.JPG

 

近くの森でベリーをたくさん摘んできたの、とパイを焼いておいてくれたり。

 

IMG_1309.JPG

 

10月にELEPHANTでナタリーのエキシビションします。どうぞお楽しみに!


IMG_0994.JPG

 

友人宅での夕食。スウェディッシュな家庭料理。言葉や文化が違っても伝わるものがある。それってきっと愛(笑)

 

 

あっちの友人もこっちの友人も、家には広〜いお庭があってうっとり。

 

 

そして、果実のなる木があって。この時期は毎朝採れたてのご褒美。

 

IMG_0657.jpg

 

ママはハードボイルド、パパはソフトボイルド。卵の茹で加減の話。

 

IMG_0956.JPG

 

これすっごく美味しかった。ママにレシピを教えてもらったので、もう少し涼しくなったら作ってみたい。

 

IMG_0661.JPG

 

友人宅を去る日の朝「列車の中で食べて」とサンドイッチを持たせてくれて、旅先での親切がしみじみしみる。

 

IMG_0790.JPG

 

駅までの道のり。道中ずっとこんな風景。

 

IMG_1006.JPG

 

旅にはハプニングがつきもの。駅で4時間も待ちぼうけ。


 

今年も会えたね。毎年変わらぬ光景にホッとする。

 

IMG_0715.JPG

 

いちいちシャッター切りたくなる。

 

 

はじめての夜行船でバルト海を渡る。


 

こういう場所に立つと、自分てほんと何者でもないなあなんて、思ったり。

 

 

今年の春に大切な友人のママが亡くなった。友人とお墓へお参り。

 

 

教会では結婚式の準備中。

 

 

夏の北欧は日が長くって野外が気持ちいい。買付もすこぶる順調。

 

IMG_1364.JPG

 

梱包中こんな記事を目にして思わず手が止まる(笑)

 

 

IMG_1207.JPG

 

もうすぐ第二子がうまれる友人宅へ。花束を持って〜。Flowers for you! 

 

IMG_1564.JPG

 

コーヒー苦手なくせに飲みたくなる。旅のマジック。

 

IMG_1565.JPG

 

北欧の旅で知り合った人たちとの交流ももう10年近くになる。お互い年月を重ね、順調に年老いていっている。毎年毎年同じような作業の繰り返しに、いつまでも永遠に続くような錯覚をしてしまいそうになるけれど、同時にその儚さに気づきハッとする。

 

"Everything in this world will be an antique one day."

 

"この世のすべてのものはいつか骨董になる"

 

古き良きものを大切に。

いまあるものを大切に。

これから生まれてくるものを大切に。

目には見えない永遠なるものを大切に。

 

おかげさまで今年の夏も良い買付けができました。4月よりリニューアルOPENしているELEPHANTにもぜひ遊びにいらしてくださいね♩

COMMENT









Trackback URL
http://elephant-yoga.jugem.jp/trackback/621
TRACKBACK