ヨガインストラクター吉田友子のヨガライフをつづったブログ
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雑誌『山と渓谷』7月号「ヨガトレ」連載vol.9 | main | 2016年7月3日(日)CLASKA「青空ヨガの会」第7回のご報告 >>
2016年6月26日(日)ヴィンヤサフェスVol.3のご報告

iPhoneImage.png

 

SMELL 嗅覚〜香りを感じる〜の巻。2016年1月より全6回シリーズでお送りしているヴィンヤサフェスの第3回目が開催されました。

 

vinyasa.jpg

 

6月26日の日曜日。長谷川たかはる、MAIMAI、吉田友子、DJみやさとし、今回もこちらの四人によるリードでお送りいたしました♩まずは、四者四様の香りにまつわるお話しからスタート!


 

そして、いざ!ネティ実演。鼻を洗っております。


 

カパラバーティで、頭蓋と粘液も浄化。


 

ナウリだドスコイ!お腹も浄化。


 

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚。センスを生かして世界をフルに楽しもう!


 

あのう、、、ご存知ない方も多いかもしれませんが、3時間ぶっとおしの生DJってホント他ではありえません!!すべてのセンスが冴えに冴えてるDJみやちゃん。ちゃんと無音という"間"も作ってくれる。ヴィンヤサフェスはみやちゃんがリードしていると言っても過言ではないのかもしれない。


 

知ってか知らずか、私がリードするメロウtimeに大好きな曲をしれ〜っとセレクトしてくれていたり、ニクい男です。キュン!(笑)


 

そしてなにより、毎回3時間ぶっとおしで付き合ってくださる参加者のみなさま。これもホント他ではなかなかありえません!ヴィンヤサフェスは参加してくださるみんながリードしてくれています!〜FINDING MY VINYASA FLOW〜『私らしいヴィンヤサ・フローを見つけよう』を大テーマに、シリーズ化でセンスを磨くワークショップ。今回は浄化のプロセスと、アロマオイルやインセンスを使って香りの癒しをふんだんに、嗅覚を研ぎ澄ませるワークをたっぷり盛り込みました。


 

「ン〜〜〜♩香りを感じる」みなさんすっかり鼻の奥が広がったご様子。


iPhoneImage.png

 

ご一緒できてホントに嬉しい。ご参加ありがとうございました!またお会いしましょうね!


 

「スロウでメロウなともこちゃん、ポップでファンキーなまいまい、グルーヴィーなたかはるくん、三者三様のヨガに、それらを絶妙にセレクトした音楽で盛り立て支えるみやちゃん。回を重ねるごとに、いい意味で気負いもなくなって、4人でひとつの音になっていくような、そんな心地良さを感じた今回のヴィンヤサ。これからも楽しみにしているので、よろしくねー」ワークショップ後に今回参加してくれた方からこんな嬉しいメッセージいただいちゃいました♩


 

毎回この細い体の倍はあるかと思われるでっかいザックを背負って登場するみやちゃん。


 

中身はね、大切な大切なDJセット♩


 

この日もこうして次のお仕事へ。いってらっしゃ〜い。

 


 

そして残った三人は、たかはるさんの作ってきてくれたネティ用の生理食塩水が残っていたので、捨てちゃうのもったいないからと鼻うがい大会♩

 

さて次回のヴィンヤサフェスは、9月 「ヨガフェスタ横浜」に登場します!
2016年9月18日(日)10:00-11:00《第4回》【TOUCH 触覚】触れる・触れ合う

 

そして、その次、11月は東日本橋へ戻ります。

2016年11月26日(日) 15:00-18:00《第5回》【TASTE 味覚】味わう

 

詳細・お申込はコチラ

COMMENT









Trackback URL
http://elephant-yoga.jugem.jp/trackback/615
TRACKBACK