ヨガインストラクター吉田友子のヨガライフをつづったブログ
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2014年4月27日(日)『オーガニックライフTOKYO』のご報告♪ | main | 『自然に帰るYOGAな旅 in 長野2014』のご報告♪ >>
2014年6月22日(日)《Elephant* yoga》x《とら屋食堂》 「ヨガして南インド料理を食べる会」のご報告
yogacurry01.jpg
おかげさまで満員御礼!6/22(日)『ヨガして南インド料理を食べる会』を開催しました。《Elephant* yoga》と《とら屋食堂》との記念すべき初コラボ!ヨガの写真は一つもないのですが、ちゃーんとじっくり丁寧に2時間30分ヨガもしましたよ(笑)身体の消化力の神様アグニに、おいしいお食事をお供えするために。では、その後のおいしいお食事会の様子をご報告〜♪
yogacurry06.jpg
見てみてーーー!バナナの葉っぱにのって、南インドの薫り漂う素晴らしきお料理の数々。
yogacurry02.jpg
なんと全部で23品!とらさん、豪華過ぎですっ!うれしい悲鳴。
yogacurry03.jpg
おいしい顔その1
yogacurry04.jpg
おいしい顔その2
yogacurry05.jpg
おいしい顔その3
yogacurry13.jpg
おっきな青バナナはアヴィヤルに変身!
yogacurry08.jpg
お米と豆を発酵させて作るイドゥリまで!もっちり酸味があって独特なお味。
yogacurry11.jpg
生のカレーリーフ初めて見たかも。インドの香り〜♪柔らかくってそのまま食べても美味しい!
yogacurry15.jpg
キャベツ、ズッキーニ、ゴーヤ、ビーツの茎まで!夏野菜をふんだんに!
yogacurry07.jpg
ワダを揚げるお手伝い。ドーナッツのように真ん中に穴をあけるのがポイント。これハマります。
yogacurry09.jpg
長野ヨガリトリートの家主、朝倉さんも茅野からかけつけてくれました。
yogacurry16.jpg
みなさんテキパキとお手伝いしてくださって本当に感謝!!

気づけば16時。朝10時のヨガから始まり、食事の後片付けまで手伝っていただいて6時間!!ご参加くださった皆さま長時間お付き合いくださってありがとうございました!

南インドにはご縁があって、おととしタミル・ナドゥを訪れたり、南インド料理は大好きで日本でもよく食べに行くことがありますが、こんなにいろいろな種類をいっぺんにいただける機会は本場インドでもそうそうないと思います。というより、ないです(笑)とらさんのおもてなしの心に脱帽。みなさん持参したタッパーにご家族へのお土産もしっかり詰め込んでお持ち帰りになっていました。

こんな企画いつかできたらいいなぁ〜なんて、ぼんやり夢みていた時期もありましたが、まさかローカルな本郷でこんな形で実現できるなんて!ご縁てほんとに不思議。繋いでくださったチビ子さんに大大大大大感謝です。とらさん、そして朝早くから力を貸してくださったスタッフの皆さま、ほんとうにほんとうにありがとうございました!!

次回は、魚介バージョンで企んでおりますので、みなさまどうぞお楽しみに〜☆
COMMENT









Trackback URL
http://elephant-yoga.jugem.jp/trackback/478
TRACKBACK